40代男性ヴァイオリン体験レッスン

体験レッスンの様子をご紹介します。個人情報が特定されないよう、実際にご受講いただいてから一定期間経ったレッスン分を掲載しております。

生徒さま情報

40代男性
ヴァイオリンを弾くワークショップを受けたのが切っ掛けで興味をもたれ、個人レッスンの体験レッスンにいらっしゃいました。

講師よりレポート

体験レッスンの内容は?

  →楽器の準備と構え、D線を使って易しい曲を弾きました。

生徒さまの課題と思われること、それに対する今後のレッスンは?

     →体から楽器が離れぎみで弾く際に何度か滑っていたので、構えを安定させられるといいですね。

生徒さんへメッセージ

    →立ち疲れや緊張もあったと思いますが、指番号を聞いてから左指をおろす反応がとても良かったり、弓を端から端まで弾けたり、たくさん上手なところがありました。これから一緒に楽しく音楽ができるといいですね。

ヴァイオリン教室

美しい響きが鳴り渡るー圧倒的な華やかさを持つ楽器、ヴァイオリン。
透明感のある高音や、力強く艶やかな低音まで、実に表情豊かな音色をつむぎ出します。
お子様のお稽古から、大人初心者、趣味の方、ご経験者の方。
また将来演奏家を目指し、音高・音大/芸大受験に臨む方にも。

お子さま用の分数楽器、フルサイズの楽器共に、持ち帰り可能なレンタル楽器をご用意していますので、気軽に開始いただけます。

東京都(池袋・練馬・渋谷・新宿・お茶の水ほか)の本格的な音楽スタジオでレッスンが受けられます

東京都豊島区池袋を拠点とし、練馬区、渋谷、新宿、お茶の水などの綺麗で本格的な音楽専門スタジオにて、レッスンを行っております。(スタジオ使用料金はレッスン料に含まれています。)

各スタジオ共、コロナウイルス感染防止対策も徹底されており、生徒さまに安心安全なレッスンをご提供します。

スタジオ一覧はこちらをクリック

HOME ブログ 40代男性ヴァイオリン体験レッスン
無料体験レッスンお申し込み 無料体験レッスンお申し込み