ミュージカルボーカル体験レッスン

体験レッスンの様子をご紹介します。個人情報が特定されないよう、実際にご受講いただいてから一定期間経ったレッスン分を掲載しております。

生徒さま情報

20代女性。
ロンドンでダンスの学校に留学している。
ミュージカルの道に進みたい。クラスでは歌は個人的に習えず、自分のレベルも知りたいため個人レッスンを受けました

講師よりレポート

体験レッスンの内容は?

  →発声

   姿勢、腹式呼吸

   バレエの体の使い方(ひきあげ)と、全く逆のことを歌ではするため(ひきさげ)その違いを体感してもらいました

生徒さまの課題と思われること、それに対する今後のレッスンは?

     →まだ歌に慣れていないのでとにかくたくさん声を出してみることから始めます。声の出しかたもわからないのでそのメカニズムからレッスンが必要。バレエから入ったミュージカルの人の特徴である、声を出しなれていない状態に思えました。

課題曲、使用教材について

  →コンコーネ1番 、ホールニューワールド

生徒さんへメッセージ

    →声自体は太くて、力強いと思いましたので、プロになれる可能性はあると思います。声の正しい当て方と呼吸法で、体をひきあげないで、だらっとして歌ってみると良いと思います。体験レッスン中にはできませんでしたが、自分で簡単にできることとしては床に寝て歌うのも首に力が入らなくて良いです。

AUTHER

「歌を習ってみたい!」
そう感じる方の背景には様々な理由があります。
歌が好きで歌ってみたい方、プロを目指している方。逆に歌が苦手で声を出すことをコンプレックスに感じている方。
その方に合わせた声のトレーニングができることが個人レッスンの良いところです。

プロフィール
HOME ブログ ミュージカルボーカル体験レッスン
無料体験レッスンお申し込み 無料体験レッスンお申し込み