男性ミュージカルボーカル体験レッスン

体験レッスンの様子をご紹介します。個人情報が特定されないよう、実際にご受講いただいてから一定期間経ったレッスン分を掲載しております。

生徒さま情報

20代男性。
教室ミュージカルアンサンブルコースの発表に備えて個人レッスンを希望されました

講師よりレポート

体験レッスンの内容は?

  →腹式呼吸、姿勢、発声(地声、裏声、ミックス)

生徒さまの課題と思われること、それに対する今後のレッスンは?

     →どのジャンルの歌を好きかまだ模索中でもありますので、様々なジャンルの音楽・歌に触れ、それぞれの形式の歌い方を身につけて やりたいこと・歌いたいもの を一緒に探していきます。発声に関しては ひとつひとつ呼吸や声の当て方、フレージングをひとつひとつやればどこまででも声が出そうでした。楽譜の読み方も少し読めると 楽しいと思いますので 発声のトレーニングと一緒にやっていけたらと思います。

課題曲、使用教材について

  →コンコーネ1番 、ホールニューワールド

生徒さんへメッセージ

    →ミュージカル向きのとても良い声をお持ちでした。腹式呼吸もすぐに実感が得られたようですので これから声の整理をしていけば スケールの大きな歌も歌えて楽しいと思います。ミュージカルだけでなく クラシックやオペラなどいろんなジャンルに触れてみて楽しいと思うものが見つかるとよいですね。

AUTHER

「歌を習ってみたい!」
そう感じる方の背景には様々な理由があります。
歌が好きで歌ってみたい方、プロを目指している方。逆に歌が苦手で声を出すことをコンプレックスに感じている方。
その方に合わせた声のトレーニングができることが個人レッスンの良いところです。

プロフィール
HOME ブログ 男性ミュージカルボーカル体験レッスン
無料体験レッスンお申し込み 無料体験レッスンお申し込み