子役オーディション対策-ミュージカルボーカル体験レッスン

体験レッスンの様子をご紹介します。個人情報が特定されないよう、実際にご受講いただいてから一定期間経ったレッスン分を掲載しております。

生徒さま情報

小学生女の子
子役オーデイションのためのセカンドオピニオン

講師よりレポート

体験レッスンの内容は?

  →発声、課題曲仕上げ

生徒さまの課題と思われること、それに対する今後のレッスンは?

     →子役としての歌い方や振る舞いを習ってきて、らしく はできるけれども、自分の言葉、自分の心で歌い演じることができない。今後は、まず心をほぐして 音楽は楽しいということを教えていけたらと思います。

課題曲、使用教材について

  →ミュージカル『ピーターパン』より

生徒さんへメッセージ

    →体験レッスンお疲れ様でした。お見受けしたところ、子役としてのマナーや歌い方はとても身についておられるように思いましたが、いくつかの簡単な質問に答えられないことから、何か正解を探しているのではないかと感じました。そのことに直結して自分の心で感じること、そしてそれが歌になるように これからのレッスンではまず心をほどいていくことが良いのではないかと思いました。間違いなどないので、自由に自分の感じたことを言ったり、歌ったり遊びながらのびのびと成長していかれると、舞台の役なども近づくのではないかと思います。

AUTHER

「歌を習ってみたい!」
そう感じる方の背景には様々な理由があります。
歌が好きで歌ってみたい方、プロを目指している方。逆に歌が苦手で声を出すことをコンプレックスに感じている方。
その方に合わせた声のトレーニングができることが個人レッスンの良いところです。

プロフィール
HOME ブログ 子役オーディション対策-ミュージカルボーカル体験レッスン
無料体験レッスンお申し込み 無料体験レッスンお申し込み