シャンソン個人体験レッスン

体験レッスンの様子をご紹介します。個人情報が特定されないよう、実際にご受講いただいてから一定期間経ったレッスン分を掲載しております。

生徒さま情報

50代女性。
シャンソンのカルチャースクールでご一緒の、お友達からのご紹介でいらっしゃいました。

講師よりレポート

体験レッスンの内容は?

  →発声

   体と顔の使い方(歪みをまずまっすぐにする)

   練習曲/シャンソンの曲

生徒さまの課題と思われること、それに対する今後のレッスンは?

     →声を思いきりほおりなげることができない状態でした。体や顔が歪んでしまって、せっかく出た声がまっすぐ届かない、またお腹が使えていないので、芯ができず声量があがらないことが現在の問題点です。これらをひとつづつ改善して行くこと、また歌に対する自信を失わないよう、技術だけにならず、歌が楽しいという今のお持ちの気持ちを大事にしながら 声の出し方や、課題曲のレッスンをしていきたいと思います。

課題曲、使用教材について

  →Forever Love

生徒さんへメッセージ

    →楽しみながら、体や顔の使い方、息の出し方などを少しずつトレーニングしていければ少しずつ声は整ってくると思います。

AUTHER

「歌を習ってみたい!」
そう感じる方の背景には様々な理由があります。
歌が好きで歌ってみたい方、プロを目指している方。逆に歌が苦手で声を出すことをコンプレックスに感じている方。
その方に合わせた声のトレーニングができることが個人レッスンの良いところです。

プロフィール
HOME ブログ シャンソン個人体験レッスン
無料体験レッスンお申し込み 無料体験レッスンお申し込み