サックス体験レッスン20代女性

体験レッスンの様子をご紹介します。個人情報が特定されないよう、実際にご受講いただいてから一定期間経ったレッスン分を掲載しております。

生徒さま情報

20代女性。
楽器レンタルをご利用。入会後はご自分の楽器をご使用予定。初回レッスン時に先生が楽器の状態を確認する予定です。

講師よりレポート

生徒さまのレッスンに対する目的、目標は?

  →中高の頃の部活を引退してから楽器と離れてしまっていたが、久しぶりにまた始めて趣味で楽しみたいそうです。

体験レッスンの内容

  →教本に沿って、フレーズや発音・アーティキュレーション、ビブラート等の確認。

生徒さまの課題と思われること、それに対する今後のレッスンは?

     →基本的な奏法が出来ており読譜力もありました。楽器から離れていたブランクがあるため、教本でもう一度基本的なところを確認しながら調子を戻していこうと思います。

課題曲、使用教材について

  →Guy Lacour の 50 études

生徒さんへメッセージ

    →楽器から離れていたブランクを埋めて、難しい曲にも挑戦し、またサックスを楽しんでいきましょう!

AUTHER

近田 めぐみ CHIKADA MEGUMI

音域が人の声に近いので耳馴染みが良く、そして様々な音色を出すことが出来、人々を魅了し続ける楽器・サックス。
もっと上手に吹きたいけど、いまいち上達できなかったり練習の仕方が分からなかったりなど、お悩みの方いませんか?一緒に解き明かしていきましょう。
ある程度のレベルがある……

プロフィール

HOME ブログ サックス体験レッスン20代女性
無料体験レッスンお申し込み 無料体験レッスンお申し込み